赤ちゃんも安心できるウォーターサーバー

赤ちゃんがいるご家庭でも、ウォーターサーバーを利用したいと考えることがあるでしょう。そのようなときにも、ウォーターサーバーは、赤ちゃんにとって安心できるものである必要があります。現在、ウォーターサーバー国内メーカーの大半では、赤ちゃんが火傷する心配がないように、チャイルドロックという機能が搭載されているものを提供しています。

ウォーターサーバーによっては、冷水を扱うものに対してもチャイルドロックをつけて、子どものイタズラ防止をしているものがあります。やはり、子どものいる家庭では、子どもがいつどのようなときに、どのようなことをしでかすのかが予測不可能であるため、ウォーターサーバーのメーカーも、できる配慮は全て行う必要があります。

子どもは、ウォーターサーバーなどが自宅に設置してあれば面白がって、お母さんが不在の時などにイタズラをしてやろうというモチベーションが起こるものです。そこで今、ウォーターサーバーのメーカーは、より安心できる構造となっているウォーターサーバーを提供しようとしています。また、そのようにして他のメーカーとの差別化を図っています。

ただし、100%ウォーターサーバーにはチャイルドロックがついているということではありませんので、ウォーターサーバーで、赤ちゃんが火傷をしてしまうという事故は現在でも起こっているようです。